top of page

2016.05


えー KRTから教えてもらった清野とおる氏の漫画を探してたら彼の別のグルメマンガ見つけてしまって

ついつい買ってしまいました グルメマンガの問題作らしいですよ! 興味のある方はゼヒ!笑

はい5月を振り返ります〜

5月1発目は こどもの日に行われたNOVOL LIVE PAINTすね〜

NOVOL君は2年振り位?っと言っても前回はPAINT後に遊びに来てくれてSUBWAYにはラクガキを書いてもらったダケで...でも個人的にはソレが好きだったり (勿論キャンパスに描かれる作品も素晴らしいすよ)今回も大森さんが描いてもらうと言う形にあいなりまして 笑 またタイミングでBIZを書いてもらいたいな〜と思ってます。コノ日のDJはごちゃ混ぜでした〜BlackMusic / Hardcore / Hip Hop.etc... NOVOL君に描いてもらう人物がファラオサンダースだと聞いてたんですが、蓋を開けてみればディラ! ファラオサンダースがらみのレコードをポイントでかけようと目論んでましたが...まーこれも現場の楽しみすね〜内田君のOLEDICKFOGGYからRITTO×OLIVE OILのファラオサンダースネタからスタートして気持よいのをサイレンマシーンを混ぜながら40min程PLAYし、その後のBtoBも初めて絡むメンツで愉しませてもらいました〜 内田君&大森さん お疲れさん&あざっした。

2発目はHappy Children @ Kalakuta Disco 毎度ですねアタメ企画。この日はレギュラーメンバーオンリーでの開催45min×2回皆のDJもちょいちょい聞けて俺も今よく聞いている感じのSETでDJ 1回目は気持よいのを2回目はHip Hop.Reggae.Rockを気持よくPlayさせてもらいました〜途中矢野君レイコに誘われ久々JB'sにも行ってココでもテキーラを乾杯 その後3人でケバブ屋で飯喰ってカラクタに戻り知らぬ間にSleeping....最近は最終的に寝落ち... 年かな〜 否 改善する方向で考えてます 笑 今月もハピチルクルーの皆さんお疲れさんでした6月は沖縄&京都からゲストを迎えて開催です!

3発目も何時ものコレ

今回は佐藤さんのテクノロジーが見た目も音も印象的だったな〜

小林君のノイズも良かった〜

佐藤さんの家には機材が沢山あるんだろーな〜っと

最近はソロが多めになってますね

自分の出番はいつも通り最後

この日はユルく気持ちいいアジアの香りから気持ち悪い臭いまで

PLAY しました〜終わった後次回はどーしようか?と考えるのですが、

何時もその時で終わってしまいますね

まーそれ位かちょうどいいんですよ ちょうど

6月は東京なのでお休み7月もよろしくお願いしやす!

4発目は2ヶ月に1度のBP

今回から伊勢Vinyl Cycle Recordsのヨッシーが参加

ミツさんロシア行きが延期になったので参加

何時もの様にヤマコーからのスタートしていつも通り色々とお話 自分が最初だったのでお先にSUBWAYへ気持ちよいのをPLAY 早速テキーラ呑んで久々にヨッシーのDJも聴いてミツさんも新しい感じ、アタメは変わらずHIP HOP多めだったな〜

2回目はやっぱり最近はROCKが多くなるな〜ROCKは殆どROOKで買ったLP しかも安いしね まだまだROCKにハマってますね

アタメのSNSでみて気づいたんですが、ナンダカンだでBPも6年目? もっと色々と試して行かねばと思いました

そして5発目はコレですね

最近聴いてる&DIGした音源をサイレンマシーンを交えながら今回は6時間半PLAYしました〜

何時もながら次の日RECした流れを改めて聞き直すんですが世界中の音楽を6時間でまとめるのは 永遠の課題ですね ま〜纏まらなくても良いんですが改めて次の日に聞き直すとその角度から聴いてしまいがちです

纏まったらオモシロくなくなるんでしょうかね?

そんなどうでも良い事は扨措き

この日も楽しくPLAYしました〜

サイレンマシーンまだまだ精進です

そして6発目最後はSWZのPARTY "LOTUS"

久々にSWZ,UJI君との絡み+初めましてのMANAJET

お題がトライバルという事で皆 太鼓多めだったり民族楽器多めだったな〜 俺の出番は2:00から北アフリカ〜中東〜アジア〜日本って感じで1時間半気持ちよくPLAYしました〜

最後はDECIBEL前ソファーで寝落ち.....。

ハピチル叱り何時もながら反省。。。

でも改めて民族音楽と言う事に対して色々考えさせられた良き夜だったな〜

誘ってくれたSWZ&UJI君ありがとー!

もっともっとエグさを磨きます

と こんな感じの5月でした〜

いつも書いていますが、遊びに来てくれ た皆さん 誘ってくれたオーガナイザーの皆さん 一緒にPLAYしてくれたアーティストの皆さんMONTHLY SELECT CDを置かせて貰っている店舗の皆さん 自分が外でDJしている時にSUBWAYをまわしてくれているスタッフ・オーガナイザーの皆さん 今月も自分に関わってくれた皆さんに感謝感謝です

いよいよ梅雨時期の到来ですね

ジメジメが苦手なので個人的には嫌な時期ではあるのですが、DJ6本&久々に東京へ行くし

6月もガッチリ楽しみます!!!

皆さんと何処かでお会いできたらコレ幸いです〜

6月もよろしくお願いしやす!!!

DJ SCHEDULE

0603 Reflex@Advantage 四日市

0610 HAPPY CHILDREN @ KALAKUTA DISCO 名古屋

0612 Signs of Zodiac @SUBWAY-bar 四日市

0616 LOCUS @GRASSROOTS 東高円寺

0618 QUBELO @CHEEKY 吉祥寺

0623 Natural Resources @SUBWAY-bar 四日市

0702 INABE DE HIP HOP @員弁

0715 B.P. @ SUBWAY-bar

0716 BondCafe周年Party @ BondCafe 四日市

0721 美は乱調にあり @ SUBWAY-bar 四日市

0728 Natural Resources @ SUBWAY-bar 四日市


bottom of page