top of page

2016.04


はい 土山しげる氏の大食い甲子園 ついつい買ってしまいました 内容は想像通り 全6巻みたいすね目に入ったら買おうと思います笑

おはようございやす GWと言う名の春の大型連休終わりましたね と言っても自分には裏返しで10日働いていて最終日の昨日漸くOFFだったのですが、朝から溜まった事務作業&REC作業をしていたらあっという間に日曜日が過ぎて行き、早起きをしてコレを書いている次第です

という訳で4月振り返ります

1日N.R SPRING 待ちに待ったこの日。夕方HIKARU君をセントレアに迎えに行き18:00頃SUBWAY着、音出後に"うま安"にてスタート。前吞みから最高でしたね〜ホントあっという間に1日が過ぎて行きました〜皆のDJもそれぞれ個性的で、遊びに来てくれた皆も遊ぶ気満々な雰囲気で解放された良い空間の中、色々な音楽を楽しませてもらいました。自分は中近東なユルい4つ打ち〜BREAKBEATSからHARDROCKへ最後はLed Zeppelinまで行っちゃいました 遊びに来てくれた皆さん 出演者 STAFF の皆さんありがとうございました またオモロいの考えてやりますよ!

8日HAPPY CHILDREN この日はPARTY前にDECIBELへ行ったら色々な人に会えて良い感じでスタート 自分の出番は3番手でBLACK MUSIC〜ROCKを1時間気持ち良く我儘にPLAYさせてもらいました〜後半も久々の友達が来てくれたりと色々な人に会ったな〜良い1日でした

9日ADVANTAGE 10TH ANNIVERSARY タクヤの店もも10年か〜 移転してから何年だろーか?こーゆーのは分からなくなりますね この日SUBWAYはROPE INだったので出番前1時間に抜け出しスタート 行った時点で満員御礼 1時間程押してたので3時頃からSKA BOO DA BAのパスを受けてPLAY HARDROCK好きだったタクヤ&ex.DDT宮ちゃんと一緒にPLAYするという事からQUANTICのIRON MANからBLACK SABBATHをぶち込んだのですが見事に引かれましたね笑 久々に見る顔もチラホラで短い時間だったけど楽しませてもらいました〜

改めておめでとうございます!

10日春山PARTY GATHERING 5:00頃SUBWAYに戻り閉店させ陽介とルルカと家族と一緒に小岐須渓谷山の家へ 9:00頃到着スタート

天気も良く穏やかな気候の中、昨日のBLACK SABBATHとは打って変わり、気持ち良く柔らかい4つ打ちからアンビエントまでを締めの1時間PLAYさせてもらいました〜 いや〜気持ちよかった〜春の野外最高ですね〜 家族で遊びに来てたEIGHTの愛娘 みよりちゃん にも会えて90%女の子には泣かれる俺に泣かず 抱っこさせてもらいました笑 嬉しかったな〜 子供がいるだけで全然雰囲気が違いますね〜最高!久々に会うQさんにも挨拶できて良い1日となりました〜重田さん昨年に引き続きありがとうございました!そして搬入は手伝えなかったけどSTAFFの皆さん搬入から撤収までお疲れさまでした。

16日SKA BOO DA BA 19:30準備をしてオープン前にタカさんに誘われトモちゃんのお店へ行きスタートタカさんごちそうさまでした! 23:00の出番前にSUBWAYに戻り1回目は気持ちよいカリブの音源を2回目は2:20からROCKなREGGAEを中心に気持ちよくPLAYさせてもらいました〜 土曜日に移ってのS.B.D.B集客も増えていい感じですな〜この日はCHARGEから熊本地震の義援金を集めたりと良い動きをしているCREWにNUFF RESPECT!スキン&シゲちゃんがもっと攻めたら更にオモシロくなりそーやなー

21日 美は乱調にあり この日は大雨 インプロは先月と同じ3人でまた前回とは違った響きだったな〜個人的には前回の響きの方が好みかな?

下山さん大森さん後23:30頃から環境音を混ぜながら気持ち良い4つ打ち&BREAKBEATSをPLAY まだまだ気持ち良くできるな〜っと 相変わらずココでは色々試してます〜 大雨の中 各務ケ原、松阪、四日市から来てくれる音楽狂の皆にRESPECT!

28日 N.R 何時ものですね この日の前日に届いたピュンピュンマシーンを導入してPLAY オモロいすね〜

何年か前に滋賀のclub moveで出会ったsiren-machine.comの中村さんに直接オーダーして作ってもらいました

作ってもらったタイプは三角波も出せて組み合わせ次第で色々な音が作れ、シンセの様に使えるタイプ。これからコイツを使い込んでガッチリ遊んで行こうと思います〜

この日も色々かけました〜

遊びに来てくれた皆さんあざーす!

29日 MEXMAN ONEMAN LIVE この日は18:00頃に鈴鹿inして前行けなかった焼き鳥屋 "長兵衛"でユークとヨースケの3人でスタート。

18:00過ぎに店入ったらカウンターは常連さんと思われるオジさんONLYで満席 笑 隣のボックスでは相席のオジさんが焼き鳥+ご飯&みそ汁で完全に夜メシを食いに来てる 常連さんに運ばれるメニューに乗ってない料理 たのんだ焼き鳥もウマく良心的会計。

いー店だったな〜雰囲気込みで。その後音出しに行って2件目はマナブオリジナル料理を食べにコアブへ 戻って少し休憩してMEXMANのLIVE 満員御礼だったな〜 その後HIROSHI君の45RPMのSOULを中心としたキレイにまとめたPLAYを聴いて3:20からPLAY当初ヨースケにMIC頼んでたけど次の日LIVEで朝から移動らしくナシに BLACK SABBATHなどの70'sRockとBOOT CAMP CLICKを同じテンションで間にピュンピュンマシーンを挟んでPLAYしました〜 途中いきなりノイズが乗り出したけど丁度ROCKかけてたのでまー良いかっと笑 50min Playさせてもらいました〜 LIVEが終わった途端一気にお客さんいなくなる感じを、朝まで音楽を欲しがる感じに変えて行きたいすね〜 精進します

と こんな感じの4月でした

先月は毎週DJやってたんすね 笑

いつも書いていますが、遊びに来てくれ た皆さん 誘ってくれたオーガナイザーの皆さん 一緒にPLAYしてくれたアーティストの皆さんMONTHLY SELECT CDを置かせて貰っている店舗の皆さん 自分が外でDJしている時にSUBWAYをまわしてくれているスタッフ・オーガナイザーの皆さん 今月も自分に関わってくれた皆さんに感謝です

すっかり春めき ふと道端をみれば色とりどりの野花 雨の日を重ねるごとに芽吹く新緑

5月も6本DJが入っているので何処かでお会いできたら幸いです

皆さん5月もよろしくお願いしやす!!!

DJ SCHEDULE

513 HAPPY CHILDREN @ KALAKUTA DISCO 名古屋

519 美は乱調にあり@SUBWAY-bar 四日市

520 B.P @SUBWAY-bar 四日市

526 Natural Resources

527 Lotus @ KALAKUTA DISCO 名古屋

0603 Reflex@Advantage 四日市

0610 HAPPY CHILDREN @ KALAKUTA DISCO 名古屋

0612 Signs of Zodiac @SUBWAY-bar 四日市

0616 美は乱調にあり@SUBWAY-bar 四日市

0618 SKA BOO DA BA @SUBWAY-bar 四日市

0623 Natural Resources @SUBWAY-bar 四日市


bottom of page