top of page

201510

はい 予想通りのブログ更新率 最初はヤル気まんまんなのでマメに更新するんですが時間が経つとまーこんなもんでしょ 笑 マンスリーセレクトの方も遅れてますが....

という事で10月を振り返ってみますみます

10月10日(SAT) WANT TO SKA @ CLUB CHAOS 年に1度のBDB CrewによるSKA祭りすね 皆気合い入ってました 2BAND+GUEST DJ 3名は他県から俺のPLAY時間はトップバッターユルいROCKSTEADYを中心に気持ちよくPLAYしました〜BDB Crewもサスガの気合いで暖めてましたね〜皆SKAへの情熱スゴイっす 印象的だったのが大阪から遊びに来てくれてた恐らく40代の方がBDB CrewがPlay中に「お前らSKAが足りやん!」って怒ってた事ですね〜笑 アツイです ホント SKAが大好きなんでしょーね 気合い やはり不良の音楽ですよ。昨今よくあるなんちゃってヒッピーパーリーには無い緊張感 良いすね〜 そんな企画をオーガナイズしているKEI a.k.a.SKAヤクザ率いるBDB CrewにNUFF RESPECTす

10月11日(SUN) KEEP ON JAMAICA @ Kalakuta disco 次の日すね夕方頃からLittle TempoのLiveを見に行きそのAfter Partyという名目でこのPartyが開催されました。Little Tempoの老若男女問わずの気持ちE Nice Liveを体験した後だったので皆Openからトバしてましたね〜 そして皆ガッツリ盛り上げてましたね〜 俺のPLAY時間は0:00からとラスト4:00 両方の時間共に気持ちよい感じで上げれたらな〜っという感じでPlayしました あまりJamaicaの音源かけませんでしたが 笑 気持ちよくPlayさせてもらいました〜

個人的にもLitte TempoのLiveにはやられました 彼らのLiveは勿論JamaicaやCaribの薫りがするんですが やはり日本人臭が一番強烈に感じ取れました〜流石オリジナルLittle Tempo ホント最高のLiveでした!

10月15日(THU) 美は乱調にあり@SUBWAY-bar

10月のインプロはいつものメンバー+ストロベリーのVocal また先月とは全然違った感じの混ざり方 オモロいすねー 色々混ぜて出来上がったモノの好き嫌いそれぞれだけど あの瞬間はあの日にしか無いモノで何が出来上がるか誰も予測できない所が生活の中での音楽って感じで毎回愉しませてもらってます

俺のPlayはいつも通り一番最後 今回は独自に感じる中東の臭いがするレコードを詰め込んでその場で混ぜる感じでPlayしました〜

10月17日(SAT) DO THE FOUNDATION SPECIAL @ SUBWAY-bar この日は毎月第1火曜日にSUBWAY-barにて開催されているD.T.FのSPECIALでTOTALIZE "SPECIALIZE"のリリースツアーも兼ねて開催 同じJAMAICANでもBOO DA BAとは違い基本80's〜90's Dance Hall / Loversが軸のこのParty何時もちょうど良いREGGAEを聴かせてくれてます この日はTOTALIZEから3人を迎えた事もあり更に幅広いSELECTになってましたね〜マイナーなディスコや和物まで皆45RPMでPLAY皆の特にTOTALIZEの45へのこだわりが凄かったス そんな中俺は1:00から40min SOUL.FUNK.HIP HOP.ROCKSTEADY.CUMBIA.etc...をごちゃ混ぜでPlay オモロかった〜 印象的だったのはハヤッセン君がSUBWAYはいつPlayしに来ても音楽で遊びに来てくれてる人が多いからオモシロいと行ってくれた事 嬉しかったです もっともっとそういう人を増やしていきたいすね〜 毎月第1火曜日に気持ちよいReggaeを鳴らしてくれ今回誘ってくれたマサヒロにNuff Respectす

10月20日(TUE)@熱血社交場

この日はマコト&マイの結婚式に参加するため前乗りして沖縄へ行きDJ HIKARU君とNEKKE2 よーしー君のご好意で平日の通常営業じにDJさせてもらいましたー。今年で12年周年を迎えたNEKKE2 SOUNDSYSTEMもアナログタイプで野太いLOWが印象的な音 シンプルで12年様々なDJ達がPlayして来たのだろーなと想像させられる雰囲気ある怪しい空間 個人的に好みな場所で23:00から5:00頃までジャンルレスでボーダレスにPlayさせてもらいました〜 楽しかったス 5日間の沖縄だったのですが早起きして海へ行き日中はDIG夕方はガラムで呑み夜はCLUBに繰り出すといったLOOPでガッチリ楽しんできました〜 ヒカル君を始めよーしー君や色々な人に温かく接して頂きホンマ感謝です 四日市も頑張らねばとも思いました。

10月29日(THU)Natural Resource @ SUBWAY-bar 毎度おなじみ?のコレでは沖縄でDigして来た音源を中心に色々と秋という事でJazzも多くPlayしましたね〜 何時も書いてますが現在地確認的な感じで日記の様な今の自分を感じてもらえるGROOVEを作り出せたらなと +自分を客観視できればと まだまだ納得の行く結果には程遠いですがこの習慣は死ぬまで続けていきたいすねー そんな1日をゼヒ1度体感しに来てくださいー

と言った感じの2015.10 DJを誘ってくれた皆さん 一緒にPLAY&遊んでくれた皆さん それぞれの場所に遊びに来てくれた皆さん ありがとうございました!


bottom of page