top of page

2015.08

はい 8月も終わりましたね あっ!と言う間に DJ Partyの事を色々と振り返ってココに書いてみようと思います

いつも通り?昨日お酒が残りつつ入った8月1日は土曜日 この日はコノちゃん主催のYoruba Dub@kalakuta discoにてDJ メンツ Lion Music Den 岡崎さん Papa Junさん UJI君 Nao※ちゃん と5人中俺が2番目に若い中 Dub縛りという事だったので何をかけよう?と考えた結果 アジアのDub→Houseを中心にJamaicaのDubを挟んだりという感じでPlayしました 深夜2:00から1時間 楽しみました〜 他のDJの方々もJamaicaが軸の自分の知らない音楽の世界でナイスな空間を創っていてDubだけにその奥深さを感じさせられました 久々にDJ UJI君とも一緒だったし終始楽しませてもらいました


7日金曜日 この日は昨年も開催した Mulletと自身のN.R.の共同企画 コミックバンドオーケストラでDJ 昨年台風の真っ只中SUBWAYへ来てくれたPwu君 Ooshima君 Masa君 Yuksta-ill Yoskeight+今年は祝入籍したDJ Gen-nari というメンツ 屋上ではKRT氏のPOP BOTSUYAKI 流石に2年連続台風とはならず 笑 開催しました この日は23:00から結局0:30位までPlayした訳ですがその後もYoskeight→Masa君→Yuksta-ill→Ooshima君→Pwu君→BtoBの流れがバッチリでした Yuksta-illのLiveは今まで幾度と彼のLiveを観させて貰っているのですがその中でも特に印象に残るLiveでした

8日土曜日 この日は7日の4DJそのままに場所を岐阜EMERALDAに移し コウノ君自身のパーティ LOOSE LOUNGEでDJ 初の場所でしたがDJもPlayしやすくキレイにまとまった出音が印象的でした この日の流れはOoshima君→Pwu君→Masa君→俺 SUBWAY-bar以外の場所でじっくりと3人のDJを聴けて皆それぞれ個性的で良いDJだなーっと改めて思ったり 良い時間を過ごさせてもらいました 俺は4:00から6:00頃までSummer Feelな気持ち良いのを中心にPlayさせてもらいましたー

14日金曜日 お馴染み 偶数月第2金曜日@SUBWAY-barにて行われているBOO DA BAにてDJ 毎度ながらBDB CrewのSKAへの思いに圧倒されてるんですが 笑 この日は皆Jamaica以外の音源も挟み込みつつPlayしてましたねー Rhythm&Blues.Soul.Cumbia.etc...しかしSKAと流れると言った感じでしょーか 俺は更に外した選曲でWillie CoronからSublimeまで 笑 やっちゃいました モチロンJamaican音源もかけましたが いつもどんな感じで行こうか考えるのですが結局色々混ぜてしまいます 笑 理解あるCrewに感謝です

20日木曜日 こちらも毎月お馴染み?第3木曜日@SUBWAY-bar 美は乱調にあり にて… この日はインプロも無く須藤君が最後?と言う事で彼に殆どPlayしてもらって俺はレコード持って行ったのですが DJはしませんでした…ちなみに持って来たレコードは打楽器/ドラム オンリーの音源とかアンビエント 環境音などでした

27日木曜日 こちらも毎月お馴染み?第4木曜日@SUBWAY-bar Natural ResourcesにてDJ 基本この日が一番好き勝手かける日ですね この日も21:00→3:00までの6時間1人でPlay Soul.Funk.Rock.Punk.NewWave.House.Reggae.Cumbia.BreakBeats.Hip Hop.R&B.World Music.etc...ってジャンルとかどーでも良いんですよね だいたい80枚ぐらい入るレコードバック2個と7inchケースを持参してUREI1620を使用して その時 気の向くままにかける&Recってスタイル で毎回だいたい同じ枚数のレコードを持って行くのですが その中でどれだけ幅広くかつNice Grooveを創れるか?という事をほんの少しだけ意識してますー 笑 ってイベント紹介文になったのですが...良ければ一度遊びに来てくださいー

29日土曜日

この日は三重県ストリートカルチャー夏祭り?BURST@鈴鹿ANSWER (ex.SPARK)にてDJ 1階ではスケートランプ2階ではBAND LIVE&DJ 3階ではヴァイナルオンリーのDJ この日の出番は3階で3:50からという事で遅め普段SUBWAY-barで視ているアーティストやお客さんを別の場所で視れたり話したりして新鮮でした 印象に残ったのは1Fの若いスケーターの子達ですかね キラキラしてましてオジさんなんだか嬉しくなって夢中で視てました 笑 自分のPlayですが夏の終わり&この日3階最後のDJという事で片面ず〜っと浪の音のレコードからTommy Guerreroで出発 4:20からFree Beerという事でそのタイミング位から気持ち良いので上げって行った感じでした〜 最後あと1.2 曲で終わりでお願いしますと言われたのですが Playを続けてたら外音切られました...笑 流れ的にはその次で終わりの曲を掛けて〆と考えてたのですが 我が儘でしたね...笑

と振り返ってみました。

この場で申し訳ありませんが Partyに遊びに来てくれた皆さん 一緒にPlayしてくれたアーティストの皆さん 声をかけてくれたオーガナイザーの皆さん ありがとうございました!

決まり切ったモノやありきたりのモノではなく 自分にしかないアイデア達をレコードを我が儘使いに回し音楽愛たっぷりの新しいモノを創造して行けるよう日々精進しますので9月も宜しくお願いします!


bottom of page